2013-01-01から1年間の記事一覧

1月に観たDVD

DVD

ロボット2作観た。同じとんでもロボットでも、日本とインドで作るとこうなる・・・というのがよくわかる。ほっとしたいならロボジー、ノリに挑戦するならロボットでしょうか。。ダーク・シャドウは観るならテレビでいいんじゃないでしょうか。。■ロボジー h…

LOOPER

http://looper.gaga.ne.jp 舞台は近未来の2044年。その30年後の2074年にはタイムマシンが開発されているが、使用は禁止され、犯罪者だけが違法に利用し、消したい人間を過去に送り込んでは、LOOPERと呼ばれる者たちに始末させている。面白いのは、やがてLOOP…

レ・ミゼラブル

パンを盗んだ罪で、19年も牢につながれ人らしくあることさえ忘れていたジャン・バルジャンの自由と贖いと救いの物語。また、彼を執拗に追う適役のジャベールの信仰にも似た正義感。若く美しい女性の、ちょっとした不運から始まる転落の人生。そして若者たち…

ホビット 思いがけない冒険

長い冒険がまた始まりました。 指輪物語からときは遡り、ビルボと指輪との出会いが描かれます。 ストーリーはドワーフの王国を取り戻すため、ホビットと魔法使いが手を貸し、第一部ではなんとか王国のある山の見えるところまでたどり着きました。ホビットと…