2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクル7号

チャウ・シンチーが貧しい親子のキズナを描いたSFだ。かわいいんだかぶさいくなんだかよくわからない地球外生命体ナナちゃんが、ぬいぐるみそのままで、脱力系の笑いを誘う。カンフーハッスルで凄みを見せたシンチーの悪人面は、今回はほとんどなし。子ど…

赤毛のアン

DVD

面白かったです。アンやダイアナはイメージと違うのだけど、マシュウ、マリラはものすごくイメージどおり。作品として、原作やアニメの印象が崩れることもなく、素直に楽しめました。やっぱりマシュウが死んじゃうところでは泣いちゃう。。小説ではなかなか…

 インディ・ジョーンズ

http://www.indianajones.jp/top.html いや出来はともかく、楽しかったです。全編あのテーマソングを様々にアレンジして流しまくり、いやがおうにも気分を盛り上げてくれます。懐かしいシリーズの雰囲気を貫きつつも、ラストには最近のスピルバーグらしい趣…

バイオハザードⅢ

DVD

シリーズ3作目はやや持ち直し、なかなか面白かったです。なんかクラシックなゾンビ映画として1作目は良質だったので、超能力とかはない方が好きですが、収拾つかなくなったのかも。また新たなキャラクタが出てきますが、出番が少し遅かった。ホラーはやっ…