2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 バッド・エデュケーション

http://www.gaga.ne.jp/badeducation/ 友達と男同士の愛がとか友情がとか話していたら、急に観たくなって借りてきました(笑)。綺麗なひとなのかなと思っていた男優さん(女装している方)が不思議な体の(顔もだけど)バランスをしていて、へんに魅入って…

 ウィンターソング

http://www.winter-song.jp/ ミュージカル仕立てだとは露知らず。いきなり歌いだしたときにはびっくりしたけど、でも歌の場面が少ないのとか、それぞれの歌のスキルが不揃いだったりして、このバランスの悪さをものともしない感じはさすがアジア映画だなと思…

 百年恋歌

http://www.hhh-movie.jp/ スー・チー、チャン・チェン主演の台湾映画。 わたしはスー・チーが大好きで彼女目当て。悪そうな役が本当に悪そうでよかった(笑)。わたしの知っている台湾の色合いがそのままで、なんだか得した気分。男の方のチャン・チェンは…

 カポーティ

http://www.sonypictures.jp/movies/capote/index.html フィリップ・シーモア・ホフマン主演。 ホフマンが大好きで、初主演映画(祝!)ということで楽しみにしていました。彼の演技はほんとうにすばらしく、釘づけに。CMでも使われているけれど、ホテルの…