2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日へのチケット

3人の監督による、同じ列車に乗り合わせた人々を描いたオムニバス作品。ちゃんとそれぞれが繋がっているのがよいです。乗客たちは悲喜こもごもですが、車掌さんが微妙に哀れでした(受難の一日だ・笑)。年を取ったのか、、最初のストーリーがじわじわと身体…

 スネークフライト

B級を意識して作られたB級映画です。序盤のお約束な展開がほほえましい(違)反面、蛇でハイジャック!パニック!ギャー!というだけのアイデアしかないので、ネタが尽きて後半トーンダウンしたのが残念でした。だってB級だからこんなもんでしょ?と微妙にな…

 攻殻機動隊〜GHOST IN THE SHELL〜

某映画館にて念願の劇場での鑑賞。でも画面がときおり激しく揺れて参りました。最後の監督の名前とか読めないよ!(どんだけ) …こう改めて振り返ってみると、絵は確かに古びてしまっているけれども、構図の見事さにうならされます。デジタル処理をして再放…

 トンマッコルへようこそ

http://www.youkoso-movie.jp/ 悪くはないけれどあえていうほどよくもない、なんとなくゆるい作品でした。戦争を扱いつつも、ファンタジー色が強くて、見る人をそれほど選ばない作品ではあると思う。ファンタジーで久石譲の音楽を使っているので、宮崎駿だっ…

 間宮兄弟

間宮兄弟の生活は常に満ち足りている…がなんだかさみしい感じもする。家族の絆というのは離れていてこそ発揮されるもの。。とはいえ、まあいいんじゃないかなとも思います(笑)。女の人たちは常に残酷ですね。北川景子の最後のシーンにちょっとほっとしまし…

 レミーのおいしいレストラン

http://www.disney.co.jp/movies/remy/ ピクサー最新作。(ちなみに次回作はロボットが主役です。声に萌え〜)ねずみ視点での風景描写は圧巻で、見ているだけで本当に楽しかった!物語はダメダメシェフ見習いのリングイニ君を中心に進んでいきますが、ねずみ…