2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 双生児

ネットで無料配信しているので観てみました。塚本晋也監督作品は意外と観るのは初めてだった。お屋敷の中の静かなシーンは好きだったけど(みんな眉毛がないのがいい)、動的なシーンの方はなんかあまり好みじゃなかったな。でも他にやりようはないかなあ。…

 親切なクムジャさん

http://www.kumuja-san.jp/ このタイトルがいいですよね。復讐三部作の完結編で、わたしはこの前のオールドボーイしか観ていないけれど、わたしの感覚では、なぜ復讐を?と思っているあたりが一番面白くて、理由が明かされて復讐が始まると物語の盛り上がり…

フラガール

http://www.hula-girl.jp/index2.html 予告編だけでもすごいなーと思っていたクライマックスの踊りは、想像以上にすごくて満足でした。わたしたちの知るゆったりとしたフラダンスは中盤頃に活躍して、ラストの踊りは激しく華やかで、フラダンスってすごいん…

 靴に恋する人魚

http://www.ffcjp.com/kutsu/ 終わりそうだったので、慌てて見てきました。ビビアン・スー主演の台湾映画で、アメリ(美術)とトニー滝谷ともろもろの童話をまぜまぜしたようなお話でした。とにかくビビアンが可愛いので、ほけー…と最初から最後まで見惚れて…