鉄コン筋クリート

http://tekkon.net/index.html
作り手の愛が伝わってくる作品でした。原作のポイントを外すことなく、世界観も壊すことなく、それでいてシンプルでわかりやすくなっているのが素晴らしいと思いました。もちろん違うアプローチの仕方もあったとは思うけれど、疲れた心に(笑)シロの純粋さとクロの寂しさが心地よく響きました。

隅々まで手を抜かずに描かれた宝町の町並みが、世界観をきちんと支えていて、このおかしな町並みが見られただけで大満足。また、原作でイメージしきれなかった部分が補完されて、「シロ、そっか、そうだったんだね(笑)」となんとなく納得の作品でした。声も皆よかったです。

鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]

鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]

鉄コン筋クリート オリジナル・サウンドトラック 鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special) 鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special) 鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)