グエムル-漢江の怪物-

http://blog.livedoor.jp/guemuru/
殺人の追憶」のポン・ジュノ監督作品。次は映画館にちゃんと行こう。。
本作品は日本ではコケてしまったそうですが、日本でヒットする映画ではないというだけで、面白かったです。小技が効いていて、最初から最後まで「ぷっ」と小さく笑いっぱなし。ダメ家族が一番小さなメンバーのために奮闘する(車に駆け乗るとかも)「リトル・ミス・サンシャイン」を思い出しつつ。怪獣とかパニックとかはとりあえず横に置き、このダメ家族のダメッぷりに焦点を当ててみれば、なかなか面白い作品です。※グロではないですが、笑ったあとに怖いシーンが来たりするので注意。