ゲゲゲの鬼太郎

http://www.gegege.jp/
またしても滑り込み。空いていましたが、終始ざわざわした気配と、ひとつ置いて隣の席のひとの携帯がときおりピカピカ光っていました。くつろいだ雰囲気。

ダ・ヴィンチ・コードなどと一緒で、見所がないわけじゃないけど、まあ…出来の悪い作品でした。…わかってて行ってるんでいいんですけど…。ウェンツがウェンツなところをどこまで許容できるかが勝負かも(笑)。スタッフが役者に対しての愛はあっても、原作とか妖怪とか、不思議なものに対して愛がないのは伝わってきました。。

景色が現在のふつうの日本で、山とかもものすごい山ではなく、どこかの田舎だし、それはちょっとよかったなーと思いました。

しかし、CMと映画の始まりの境がよくわからなくて、気づいたら始まっていてびっくりしました。へんな映画館。