レミーのおいしいレストラン

http://www.disney.co.jp/movies/remy/
ピクサー最新作。(ちなみに次回作はロボットが主役です。声に萌え〜)

ねずみ視点での風景描写は圧巻で、見ているだけで本当に楽しかった!

物語はダメダメシェフ見習いのリングイニ君を中心に進んでいきますが、ねずみのレミーなしでは何もできないのに、天狗になっちゃうところとかすごく可笑しい。嘘は暴かれるためにあって、いつ別れることになるんだろうと切なくなりながら観ていたのですが、こんなハッピーエンドもありかあ、そうかあ、ととても嬉しくなりました。キーワードは勇気。すてきな作品でした。

レミーのおいしいレストラン (ディズニーアニメ小説版)

レミーのおいしいレストラン (ディズニーアニメ小説版)