ハチミツとクローバー

http://hachikuro.jp/
恋愛映画かな?と思って借りてきたハチクロの映画はわりと面白かったです。青春ものが好きなので、そちらにウェイトがあって見やすかった。はぐが落ち込むまでエピソードはどれも、登場人物たちの変さが気持ちよかったです(笑)。加瀬亮を初めてまともに見ましたが、うーんカッコイイですね。めがねも楽しみ。

舞台美術がすごくよかったです。音楽は菅野よう子。惜しいのはやっぱりはぐの絵でしょうね。名前はなんとなく聞いたことのあるMAYA MAXXですが、なんだか薄くて(?)やっつけ仕事のように見えてしまいました。

予告でも使われている「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。」というコピーとそのシーンが何度見ても美しくて、(原作はたぶんわたしには読めないと思うのですけど!それだけに)いい仕事しているな〜という作品でした。