キンキー・ブーツ

http://www.movies.co.jp/kinkyboots/
フル・モンティ」「リトル・ダンサー」などと似た感じのイギリス映画。この二つは別格かとは思うけれど、イギリスはこういうのが上手いです。楽しく温かく、ちょっとほっとします。役者も野暮ったいけど笑顔がコロコロしてる。個人的に好きなのが、「シャンプー台のむこうに」。

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

よかったら観て下さい。て薦めていいものか迷いますが。。アラン・リックマン好きなので。。ちなみに、彼の監督作「ウィンター・ゲスト」も大好き。あーん。
ウインター・ゲスト [DVD]

ウインター・ゲスト [DVD]

で、キンキー・ブーツですが、うまく行っていても行かなくてものほほんとしていて、それがよくもあり、悪くもあり。せっかくドラッグクイーンのブーツを作るのだから、もっとむんむんとしていてもよかったかなと思います。でもそのドラッグクイーンを演じる役者さんが、すごくよかったですね。やっぱりたいへんなことはたくさんあるけれど、だからって!という、なんというか、それでもやらなくちゃいけないときもあるんだな、という真っ直ぐさが素敵でした。
キンキーブーツ [DVD]

キンキーブーツ [DVD]