ダークナイト

個人的にはティム・バートンのファンタジー色の強い方が好きだが、アメコミを、街も人も、すべて現実に持ってきて違和感なく見せた監督の手腕はすごいと思う。バートンが毒をやんわり包む感じなのに対し、クリストファー・ノーランは真っ向勝負。

ヒース・レジャー演じるジョーカーを観るだけでも価値のある作品。善悪とかストーリーとか、そういうのを超えて、このジョーカーのキャラクタ造詣が本当に魅力的で、ほんとに彼を観れただけでもよかった。最初に出されたQに対するAとして、トゥフェイスのパートがあるわけだけど、欲を言えば物語として放り投げる形になっても、カットして次回へ回した方がよかった。熱狂的に、ただジョーカーを観たいんである。

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]