WALL・E

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/
文学の教室で乱歩の少年探偵団を読んだのだけど、面白いって理屈じゃなんだよ!感想なんてないんだよ!面白いとしか言えないんだよ!という話になって、ちょっと乗っかってしまおうと思う。ウォーリー面白かった。きゅんきゅんした!

ほんとのところを言えば、2時間ひたすらウォーリーが地球清掃していてもよかった。というより2時間ひたすら清掃してはくれなかったので、やっぱりそこがものすごい傑作とはならなかった作品でもある。萌えポイントは確実に押さえつつも、イマジネーションの範囲は想定内なんである。そのあたりも少年探偵団とかぶる。とはいえ破壊されつくさないところが、いいところでもある。だから大人も子どももみんなピクサーが好き。