百万円と苦虫女

http://nigamushi.com/
重い作品を続けて観ていたため、ちょっとした息抜きになって楽しかった。
何となく夏だし海?とひとり暮らしを始めた先でうまく行かず、海だめだったから山?と桃もぎり。田舎はやっぱり怖いし…とちょっと都会へ。繊細なのか図太いのかわからないけど、その行動はわかりやすすぎる鈴子。これが芥川賞候補作だったら龍に絶対に怒られる〜とツボに入った。蒼井優かわいいし。

鈴子は自分から逃げることで自分探しをしている。行きたい場所がわかっている若者の方が稀であろう。後ろ向きであろうと、アクションを起しつづける鈴子には、いつかスペシャルなことが起きるのかもしれない。あるいは結局逃げ続けるのかもしれない。100万円貯めて、何も持たずにいろんな土地へいくこと。家に花を飾り、彼氏にご飯を作り、でも気持ちをうまく伝えられない。そういうのを少しずつ重ねていくのがわたしたちの日常だ。映画としての賛否両論はあると思うけれど、正直一言で言えば、蒼井優がかわいい…。

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]