フラガール

http://www.hula-girl.jp/index2.html
予告編だけでもすごいなーと思っていたクライマックスの踊りは、想像以上にすごくて満足でした。わたしたちの知るゆったりとしたフラダンスは中盤頃に活躍して、ラストの踊りは激しく華やかで、フラダンスってすごいんだ…と純粋におどろき。生で見てみたい。

映画の中では、メインの女の子たち以外はほとんどプロのダンサーで、それとはっきるわかるくらい腰の入り方や姿勢が違うのだけど、松雪さんや蒼井優の踊りも十分綺麗でした。リトルダンサーは、踊らずにいられない、彼自身の言葉が踊りであったので、普通の女の子の彼女たちはどうするのかなと思っていたら、ダンスが気持ちをつないでゆくシーンに取り込まれていて、蒼井優が見せるメインのダンスはそうやって映画全体の物語を一身に背負っていて感動的なのでした。

友達とふたりでちょっと泣いちゃったのだけど、場所を確認すると同じシーンで、しかもしずちゃんの号泣シーンにつられた…という。彼女のキャラはすごくよかった。ものすごく大きいのにもびっくりしましたが。。

最初はもっとコメディだと思って油断していたら、つらいシーンも混じっていて、本当はもっと大変んだったかな、それとももっと楽しかったかなとそれが少し気になりました。楽しかったらいいのだけど。。

上にあげた作品と確かに似てはいるのだけど、軸を師弟愛に持ってきたのがよかったんだと思う。松雪先生(笑)すてきでした。逆切れのちょっとずれるタイミングとか、豪腕っぷりとか面白かったです。衣装のせいか、フラダンスに見えなかったけど、でも綺麗でした。