百年恋歌

http://www.hhh-movie.jp/
スー・チーチャン・チェン主演の台湾映画。
わたしはスー・チーが大好きで彼女目当て。悪そうな役が本当に悪そうでよかった(笑)。わたしの知っている台湾の色合いがそのままで、なんだか得した気分。男の方のチャン・チェンはどうも男前なところが何かをむんむんさせていて(笑)苦手なんですけど、好みにうるさそうなが友達が好き好きゆってたのでわたしも満足です。

映画自体には、なんだか生気を吸いとられ、頭が痛くなったのですけど(笑)、美しい作品でした。美しさの水面下で見えない醜さが波打っていて、その見えない部分に引きずられたかも。それで、台湾は日本にいちばん近い国だと思いました。

ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]

ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]