不都合な真実

http://www.futsugou.jp/
どちらかといえば環境問題より、大統領選以後のゴア氏が気になっての鑑賞。おおぅ、演説を聴いているみたいで面白かった。なぜか拍手がおこったり(わたし的にはドン引きですが)。

内容はゴア氏が各地で講演している模様が中心でわかりやすかった。でもやっぱり環境問題よりゴア氏をテーマにしたドキュメンタリーとしての価値の方が高い気がする。

子どもたちは、親たちに言いましょう「僕たちの地球を壊さないで」

ぷぷ。
とりあえず分別(リサイクル)と節電でしょうか。たぶん夜更かししないとか、ゴミの出るものを消費しないとか、そういうちょっと人間ぽい生活が大事かな…。といいつつ、さっそくブレーカーを落としたりして反省。。
関連作品:10ミニッツ・オールダー コレクターズ・スペシャル [DVD]