パリ、ジュテーム

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7737
パリを舞台にした18人の監督による、5分間の愛のオムニバスストーリー。

微妙に怪しい予告だったもんで、観に行かなかったのだけど、思いがけず面白い作品でした。最近オムニバスが流行っているみたいですね。東京23区とかでも作ったらいいかも(笑)。足立区では殺人事件が起きるな…たぶん。5分という時間がいい。舞台も決まっているし、「10ミニッツオールダー」よりもコンパクトでひとつの作品としても楽しめました。

時間がなくて、監督と作品の紐付けができなかったんですけど、見慣れているせいか、ブシェミとナタリー・ポートマンインパクトがありました。ポートマンは、お姫様をやめたあと、どんどんよくなっていて、とても魅力的。あとはアラブの女性と中国の女性が出てくる話が好き。5分なので、やっぱりビジュアルとか雰囲気で好みが出るのかな。

映画とはぜんぜん関係ないですけど、返却しに行ったら、CDが一枚ケースに入っていなくて、すわ延滞かと思ったら、親切にも一日のばしてくれました。いいレンタル屋さんです。