シャッター

久しぶりに観たホラーで楽しかった。アメリカ人の若い写真家とその妻が日本にやってきて、交通事故を起こすところから物語は始まる。女の子を轢いてしまったと思ってパニックになる妻。だがその女の子は昔夫が関係した日本人女性だったのである。彼女がカメラを通して、何を伝えようとしているのか?、謎解きもある→そりゃ化けて出るわ…と思ったけど、全体を通してすんなり進んでいくので、悪くはないのだけど、あまりひねりがない。

怖くないし、破綻もないし、取り立てて言うべきところもないのだけど、日米の文化の違いが妙に面白かった。奥菜恵はすごい顔をしたりするわけではないのに、その存在自体がすごく不気味ではまり役。確かにずっと背後についていそうだった。男たちはありえないくらいダメダメだったが、妻役の女性が勇敢で素敵だったので、それなりに楽しめた。
http://movies.foxjapan.com/shutter/