DVD篇

前回の更新からいくつか見ましたので…(いつ観たかは忘れてしまいました)メモっておきます。

■しあわせの隠れ場所
http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/
実話を基にしているそうで、世の中にはこんなすごい人もいるんだなと驚愕。そんなすごい人をサンドラ・ブロックが好演している。いろいろ無茶したり、嫌味なおばさん風なしぐさとか、すごい合ってる(笑)。…褒めてる。最初から最後まで揺らがない明るく前向きな人生観に、いい気持ちにさせられました。

マイ・ブラザー
http://my-brother.gaga.ne.jp/
兄弟と兄嫁を軸にしたストーリーなんだけど、3人に等しくスポットライトが当たっていて、それが逆に印象を薄めてしまっていると思う。そうやって観客に一歩引かせてしまうと、客観的にはなれるけどそれに意味があるかどうか。それにしてもちっちゃい子のありえない抗議内容(その台詞)に血の気が引いたけど、海外では普通なんでしょうか…。いやはや…。彼女の台詞でぜんぶ吹っ飛んじゃいましたよ…。